令和4326()

門真市総合体育館にて開催されました。

主催頂きました門真フェローズ バレーボールクラブ様、ご招待いただき

ありがとうございました。

IMG_2412


9期生達が卒部してまだ5日しか

経っていない新チ-ムとしての

初めての大会。

大阪府、奈良県、京都府、広島県、

兵庫県から12チ-ムが出場。

兵庫県からははりまヤングだけですが、

2チ-ムエントリーさせてもらいました

IMG_2413
IMG_2415


1年生もユニフォームを渡して

ゲ-ムに出場してもらいました。

IMG_2414


結果は、決勝ト-ナメントで

負けてしまいましたが敗者戦にて

賞品のモルテンボールもゲット

出来ました。

IMG_2398


IMG_2399

うちのチ-ム1年間モルテンを

使用していない間に空気漏れボール

続出で数が足りていない状況ですので

これは有り難い(^^)

注文もしていますが市場にも在庫が

ないようでメ-カ-入庫待ちで

ございます。1個が78000

しますので懐も大変です。

IMG_2416


FullSizeRenderIMG_2421IMG_2419IMG_2418
FullSizeRenderIMG_2422

ト-ナメント戦1回戦での敗戦は

久しぶりです。

一つ一つのプレーを見ると良い点や

出来ている点もあることはあるのでしょ。

IMG_2425


IMG_2424
IMG_2437
IMG_2436
IMG_2429
IMG_2430


でもその点と点をつなげられてない。

だから線にならない。

線が書けなければ形にならない。


IMG_2432


IMG_2435
IMG_2427
IMG_2434

例えば、

はりまヤングが重きを置いている

速攻、時間差を成功させるためには

ブロックをさせないまたは逆に

ブロックを飛ばさせる。

相手の足が空中に浮いている間は

次の行動ができない。

そこを狙ってスパイクを打つ!

ではそのために何をする?


レセプションやディグの正確さと

そのボールの高さ、速さ、

セッターとスパイカーの意思疎通、

正確なトス、スパイク力。

当然、レフト、ライト攻撃の有効性、

沢山の点がある。


一つ一つは小さな「点」でしかない

地味な事、地味な練習をこれから

積み重ねて「線」にしようよ。


沢山の線が描けるようになれば

色んな「図」が描ける。


図と図を重ねると・・・



凹んでいる場合じゃないよ。。。


まだ「点」も正確にうてないが

目の前の課題を

クリアしていきましょう。


きっと新チ-ムも素晴らしい


「物(モノ)」が描ける!!


記:寺田