令和元年113日、4日に開催しました。

ご参加頂きましたチーム様

ありがとうございました。

また、競技委員長をお受け頂き

準備運営進行までお力をお借りしました、

枚方ヤングの夕田監督様には御礼申し上げます。


広島県、鳥取県、大阪府、京都府、奈良県、

兵庫県から12チーム参加。

1、2年生での来年新チームのチームさんが

多いのですが、はりまと大和さんと気づきさんは

3年生チームもエントリー。

IMG_8757

(はりま、大和、気づきの3人生達ではいポーズ)

当クラブは1、2年生を2チームに振り分けてチームを作成。

IMG_8762

IMG_8761

正セッターを任せている2年ミサキは新チームに行かせた事により、2年サラが3年チームのセッターとして2日間頑張ってくれました。また兵庫県のJOCメンバーに選ばれているマリが不在ではありましたが3年生全員でカバーします。

1、2年生もそれぞれのチームで頑張りました。

IMG_8763

IMG_8756
IMG_8755



1日目グループ予選】

IMG_8760


交流を目的としていることもあり、

地域の違う沢山のチームとゲームをして

頂きたいと3チーム4ブロックに分かれて

1~決定戦を行う。

25点先取 1 セットマッチ デュースなし。 

1次予選で負けても、2次予選でまだ

プレミアに行くチャンスがある

2次予選で負けても、3次予選、

3次予選で負けても、最終決定戦が残っている。

試合数に関しても、モチベーションに関しても

なかなか良い予選方式になりました。

問題は開催時間ではありましたが、

予定通りの時間で収まり良かったです。


2日目決勝トーナメント】 

IMG_8754


グループ予選最終順位を踏まえ

3ブロック(プレミア、チャレンジ、フレンド)

分かれトーナメントを行う。

1日目だけ参加のチームさんも1チーム

ありましたがその結果を

気づきさんのスクールさんが引きついで参戦。


上位トーナメントであるプレミアの部には

大和、気づき、はりまの3年生チームが

やはり上がってきましたがその中に

はりまの新チームも入る事が出来ました。

はりま対はりま新チームの対戦もありました。

IMG_8766

IMG_8765


流石にそんな3年生の中では勝ちきる事は

できませんでしたがまだまだ新チームでの

主体練習をしていない中ですので

これから来年にかけて徐々に力を付けて

行ってもらいたいものです。

今はこれで良い(^^)

IMG_8750


この写真は閉会式後の写真です。

試合が終わったチームは閉会式を待たずに

帰られるのが大半の招待大会ですが、

全チームが閉会式まで残ってくれました。

勝っても負けてもこの笑顔!!

勝敗だけを見ているチームは一つもありません。

だからこのチームさん達が大好きなんです!

この笑顔がまた見たいので

第4回大会にもご参加頂きたいと思います。

IMG_8767




結果

優勝:大和スポーツ少年団【広島県】

準優勝:気づきエンジェルス3年【京都県】

 3位:兵庫はりまヤング3年【兵庫県】

4位:兵庫はりまヤング新チーム【兵庫県】

IMG_8752



記:寺田